FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
FF11中心にネトゲなど嗜んでおります。週刊どころか月刊でさえも危なくなりつつw('ω`)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PMムバロボスBCまだ続いてます、プロマシアM。
今日は、ムバロボロスの採掘場BC。
PMも続くとちょっと疲れ気味です。
…と思ってたら、集合時間に遅刻。
しかも、何の準備してなくて、たまたま
用意してたLv55の墨σ(゚∀゚ で参加。

気が付いた時は、ダイス勝負も済んでBCに突っ込む直前でした。orz
しかも、スリプル効かないゴブにスリプルしていきなり死亡。(´Д⊂
死体のままで、みんなの戦闘を見学という羽目にw。
それはそれで楽しかったんですがw。

PMムバロボスBCイベント結局残りのメンバー5人で
クリアしていただきました。(偉そw
ナ狩黒赤2+墨σ(゚∀゚ …という構成が
良かったのかもですが、今までのBCに
比べて比較的楽だったようです。
(さすが5人はきついですね。<(_ _)>

人数分で3回BCするので、墨から戦に着替え3戦目にも参加。
今度はちゃんと戦えました。順番さえ間違えなければいい感じです。

その後、1PTだけウルガランへPMのスノール相手のタイムボムBCへ向かい、
残りはそのままミッションアイテムの黄金のカギ取りを続けてましたが、
1時間半で2本しか取れず。(´・ω・`) 
1人に1個いるのにこのドロップの悪さはなんなんだw。

そういえば、ここずーっとムバロボスの獣人支配のままなんですよね。
おかげでムバロボス水が買えないんだよお。o(`ω´*)o
そりゃなくても困らないんだろうけど…(´Д⊂。←実は困ってるw。

スポンサーサイト

タイトルの文字色と背景を変えてみました。
エウレkの前OPから拝借したってのは、内緒。(*´ω`*)
いっそ、ニルヴァーシュ飛ばしたかったなり。
FLASHで作ろうかな…。


最近エウレカ以上にハマってるアニメの1つが『フルメタル・パニック!』。
現在、新シリーズの『フルメタル・パニック!TSR』が、WOWWOW
ノンスクランブル無料(*´ω`*)放映されてます。

私は『フルメタル・パニック?ふもっふ』から見始めたわけですが、
どっちかというとこれは学園生活特化版で、これはこれなりに面白い。
ぼん太くんが可愛い(*´ω`*)。ふもっふ~♪

しかし、この度『フルメタル・パニック!TSR』の放映開始をきっかけに、
ここ2日程、原因不明の夏風邪で寝込んで暇ぶっこいてたので、
第1シリーズを一気に鑑賞いたしました。

うぇっw!面白過ぎ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

スネ夫もやってる相良軍曹役の関智一さんの大ファンになりそうです。
てか、相良萌え。(*´ω`*)
ナイスヒゲ!カリーニンも渋萌え。(*´д`*)
フルメタル・パニック!TSR』のゲイツもいいマッドぶり醸し出してます。
毎週水曜深夜のお楽しみが増えました。うふっふ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


最近、私的には、他のアニメに押されがちなエウレカセブン
その理由は、次の話まで1週間待たなければいけないから。

最近結構ハマってるアニメが2つほどあるんですが、それは両方とも
既に最初の放映が終了しちゃってますから、待たずして全話試聴可能。

いくら惚れた彼氏でも週1回のデートじゃ寂しい。
毎日愛を囁いてくれる他の男に心揺れる女心みたいなもんです。(違w

とはいえ、やっと佳境に入りOPとEND曲も新しくなったエウレカセブン
毎週末のお楽しみには違いないわけです。(*´ω`*)

第14話『メモリーバンド』は、ドミニク少尉の報告書と、ストナーの
コーラリアンに関する原稿が読み上げられながらほぼ進行。
今までのおさらいって感じ。しかし、いまだに謎の部分が多すぎる。
レントンの姉、エウレカとアネモネの出身、コーラリアンに関して、
アゲハ計画、ニルヴァーシュは誰の製作か、月光号に乗ってる爺は誰、
などetc......。ある程度予想はつきつつも、かなりまどろっこしい。

あと、OP曲はホームメイド家族の『少年ハート』だけど、いまいち。
エンディングはもっと…。('A`)
(あくまで、私の好みの問題ですからw)

第15話『ヒューマン・ビヘイビュア』は、コントロラドが舞台。
レントンの父と母が出会った場所でもあるらしく、英雄アドロックを
讃えるがごとくアドロックビールも登場w。
しかしレントン、英雄の子供のわりには、なんかしょぼいよw(´Д⊂。
マシューらがレントンの叔父に通報されて軍に捕まってしまうのだけど、
叔父さんの行動は当然ですね。
アドロックは連邦軍側の英雄だし、叔父さんの自慢でもあるし、
いまだに軍服着てる位だしw。結局叔父さん逮捕されましたが。

しかし、レントンも14歳のくせに、なんかすごくガキ過ぎる。そして、
2人の救出の為にニルヴァーシュを単独運転したレントンとエウレカの溝。
この辺は次回からの展開に繋がるんですが、エウレカの突然の心情変化も
いきなりすぎて、謎。乙女心は秋の空ってとこですか?(今は夏(´Д⊂

そういえば、あのレントンが大事そうに常時携帯してて、今は運転時、
ニルヴァーシュにアミタドライブと一緒に刺さってるやつですが、
『魂魄ドライブ』って言うんですね。
あれを『コンパクトドライブ』って思いこんでる少年少女おっさんは
きっと多かったはず!(ノ∀`)


7/19は、久々にFFXIバージョンアップでした。

…実際、VerUP作業を終えられたのは、ほぼ22時間後でしたがw。
しかも、内容はどう見ても、バージョンダウンっぽい。(´Д⊂

しかし今回の追加された中では、NPCとPT組んで戦闘できるようになる
フェローシップクエストが行列が出来る程の人気だとか…。
私も少し進めてみようかと、キャラと性格を選んで古墳にNM退治に…
行った時点で諦めました。orz 
並んでますね、まだw。行列待つの苦手な自分は即リタイア。

あと、獣人帽子クエストも、合成が絡んで結構出費が痛いクエらしい。
・⌒ヾ(*´_`){ごめんなさい}{いりません}

しかし、久々のイベントで今日から始まった、あますず祭りは、

あますず祭りちょっと楽しそう。
櫓と花火のコントラストがキレい~。
しかも櫓の上でNPCタルが踊ってますw。
金魚すくいもまたあるらしいです。
80ポイントで金魚鉢がもらえる
いう噂。( ´ー`)

今年は浴衣はモーグリの店売りで、ぼったくり価格1万G。HQは5万。
…(´Д⊂。初心者に厳しいイベントですね。ひどっw。

そういえば、例の噂の露出度の低い水着はどうなるんでしょうね。
ちょっと期待しております。(*´ω`*)

...Read More

今回の空LSの活動は、VerDown前の駆け込みで、17日(日)は麒麟2戦。
最近手伝いで忙しくて日曜の空活動をサボってたのですが久々に参加。
だんだんタゲが取れなくなって行く中、ヘイト落としの為に落ちてく
黒魔さんのダメを羨ましがりつつも、楽しく遊ばせてもらいました。

麒麟戦の後、PM『三つの道』も翌日にやってしまおうと言うことになり、解散。
16日にプロミ・ヴァズをクリアしたばかりですが、翌日の集合時間までに、
BC前までのソロでやれるところはやっとくということになりました。
が、これが意外に大変。(>_<)

まず、ボスディンの塔でタル3人から話を聞く→バスでシドに話を聞く→
タブナジアでデスパシエール爺に話を聞く→飛空艇の都合でサンドへ→
南サンドでヒナリ婆に話を聞く港でイベント後教会の人に話を聞く
ウィンの森の区の族長の話を聞く水の区鼻の院ケルトトに話を聞く
石の区ヨランオランに話を聞く→マナクリッパーでビビキーへ(´Д⊂→
ビビキーのオーク戦車に話を?聞く石の区ヨランオランの話を聞く
ラテの???でイベントを見る(→その後ムバルポロスでイベント確認

『みっつの道』
・『汝の罪は』(ルーヴランス編)
・『楽園を求めるは』(テンゼン編)
・『群れ立つ使者は』(ウルミア編)

この課程を結局、3時間半くらいかかってしまいました。orz
で、どうにか集合時間の14時までには無事完了。
本日集合したメンバーは、お手伝いさん含め13名。未クリア11名。
まずは、ウルミア編のミスラ×3BCの『向かい風』からクリアを目指しました。

が、これが超手強い。(´Д⊂ 自分的にはmamet×3以来の手強さ。
ある程度の情報があって、その上で構成しても負けまくる始末でした。

第1陣の構成は、戦黒黒黒白赤でした。印フリーズ×3から開始。
敵は罪狩りミスラ(X:獣/忍 Y:暗/? Z:竜/白)でYから攻撃。
Yは古代3発でほぼ即死。が、ヘイトが連動してるらしく残りの2匹が
黒魔さんに張り付き、死亡。
作戦を理解してなかった戦(σ(゚∀゚ )がXを叩きダンシングエッジ食らい
まくって空蝉はがれまくって死亡。その後バタバタ…。全滅。
その後も他のPTや構成で2,3回挑戦するも敗退…。
しかも、黒のみで特攻してもらって、残りは入り口で待ってても、
ミスラは入り口までやってきて、ぶちのめされてしまいました。(´Д⊂

そこで、ゾンビ作戦をPT全員でということで、決行。
黒×3でまず1匹仕留め、みんなでさっさと全滅して回復、再度黒×3で
2匹目を殲滅し、残り1匹をみんなで殲滅。
それでどうにか1戦は勝てました。しかしこれも運が良かった模様。
この作戦でも勝てない場合も出ました。

そこで、ゾンビ作戦その2を決行。
印古代×3→死亡→回復→印古代×3→死亡→印古代×3→殲滅。
これで確実にやれました。
てか、リレイズアイテムあったら黒以外いらないじゃん。((((;゜Д゜)))
しかも、1回死亡だけでいけそうだし。(´Д⊂

このようなマゾい作戦でどうにかミスラBCクリアした頃にはもう既に、
晩ご飯の時間も過ぎ、22時ちょっと前。メンテまで@2時間に。
この2時間でテンゼン編のソ・ジヤの『螺旋』をクリアしてしまおうということに。
50制限のままなのでそのまま、ソ・ジヤに移動。
16枚のStone Doorを開けその罠のGargoyleロボと戦闘しながら進んで
いくわけですが、部屋にいる雑魚のヘクトアイズや㌧ベリ(ボム)の
ほうが実は強い罠w。
無事、全扉を開けエレベータで降下。(※インスニなし、魔法禁止)
イベントを見て、ジュノへ帰還。
その頃には、メンテまで@10分位になってました。

こうして約10時間にわたるミッションツアーは無事終了。
10時過ぎくらいから準備してたので、自分的には14時間ですが…。
マジで疲れました。○| ̄|_

...Read More

この連休はVerUP前のかけこみPM&麒麟戦で久々にハードでした。

16日(土)は、プロミヴォン・ヴァズへ。
今までの3プロミ+2層多めで、3,4,5層に各NM戦がおまけ、
…というスペシャルプロミヴォン。(ノ∀`)
クリア後は4,5層にワープでき、BCまでちょっとの距離で済みます。
てか、入り口のヌエ塔行くだけでも十分遠いんですが。(´Д⊂

実は、忍で参加したわたくしですが、途中でサポモってのに気づきw。
盾少なめPTで挑発なきゃ使えないってことで、5層目後着替えに戻り、
OPで氷河へ、ヌエ塔からソ・ジヤへ入ってすぐのプロミ入り口に…。
そこからはワープで来れるわけなんですが、入り口にはボムもいるし、
Lv50PTにはかなりきつい道程ですね。気軽にENMも来れなさそう。

で、肝心のBC戦ですが、メア・デム・ホラのプロミBCのボスが順番に
相手してくれますw。前の敵のHP数㍉残くらいで参戦してきます。

とりあえずは、お約束で、全員(2アラ)でENM突入。相手は玉3つw。
ほぼ事前情報なしで戦闘したせいで、結構範囲など食らって半壊寸前。
でも、数に物を言わせてクリア。1600ほど経験値いただきました。

で、本番。構成は、忍狩黒黒赤白。たぶんw。
1回目、メアボスのアビが連続で来て忍狩死亡後…(´Д⊂。で、敗退。
2回目は、無事クリア。もう1PTも1回目でクリアしてました。
油断さえしなきゃ、プロミ3カ所をやってきた人達には、そう難しくも
ないBCかもですね。
まあ、BCにたどり着くまでが超めんどいですが。(´・ω・`)


タレさんからゲームバトンもらったよお。
って、日付だけみたら、半月も放置してることになってるぞぉ。
((((;゜Д゜)))

てなわけで、只今劇的に更新キャンペーン中なので、
これもやっつけちゃう。(ノ∀`)

実はわたくし、ゲームネタには困りません。
血液の半分は、ゲームで出来てます(違っw
長らくblog更新してなくても、ゲームはしっかり遊んでるのデス。
(威張れることでしょうかw。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

Cドライブにネトゲ3つで10.5GB FFXIが1番デカイw。
Dドライブに28GBちょい。ネトゲやらぁゃしぃのやらで、色々。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

絢爛豪華祭キャラステータス画面
絢爛豪華祭(PS2)、

オンラインゲーム:
FFXI
大航海時代online
RFonline

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

絢爛豪華祭
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
5つだけですか(´Д⊂。
FINALFANTASYII(ラスダンのクリアが難しかった)
FINALFANTASYXII(色んな意味でショックを受けた作品)
FINALFANTASYXI(一番長く遊べてるw)
WILDARMS(WAシリーズはいい!!※3,4やってませんが(ノ∀`))
LINDA3(俺屍のほう好きだけど、これで桝田さんのファンになった)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ごめん、友達いない…(´Д⊂。


久々に更新です。ほぼ1ヶ月ぶり。(ノ∀`)
一応FF11のLSのメンバー表の日記は、2日に1回くらい更新してたり。
そのうち、そっちをリンクさせりゃいいか( ´ー`)…とか思ってたら、
成り行きでアクセス認証つけることにw。もう使えねー(ノ∀`)。

で、あちらの日記を参照に記憶の糸をたぐりつつ…。
ネタは極力かぶらないように更新作業しております。<(_ _)>

が、鉄は熱いうちにうて!…とはよく言ったもので、
なかなか作業が進まない。しかも確認作業中に、ふと開けたサイトに
寄り道までしちゃう始末。(ノ∀`)
ってことで、このようなものを発見w。

バカ検定やってみました。


まるで、今の自分を言われてるような気がしましたょ。
_| ̄|○


お空LSで進めることになったプロマシアミッション。
しかし、B'zのライブツアー見に行ったせいで、見事出遅れ。(ノ∀`)あいや~。
で、みんなに追いつくべく、仲間を募り頑張って行ってまいりました。
とかいいつつ、空LSのみなさんに助けてもらったわけですが。(ノ∀`)

11日 応竜戦~礼拝堂で鍵取り:
鳥ENMを10人でやっつけたあと、忍2黒3赤で応竜戦へ。
これは3回程経験があり3連勝だったので余裕ぶっこいてましたが、
オーカーブラスト範囲攻撃で後衛さん死なせ、途中で逃げ出す始末。
実はこの技、今回初めてくらいました。さすがOuryuめ。(´Д⊂
で、今度は黒4召忍という構成で、空LSリーダに入ってもらい、
黒魔(∩´∀`)∩PTで再挑戦してもらいました。
やはり黒魔つよい。1名死亡しつつもクリア。

その後礼拝堂に行き珊瑚の鍵を2つゲット。
ここも、6人でも行けるとも書いてありましたが、礼拝堂初心者には
結構難しそうです。お手伝いさん来てもらって本当に助かった。(´Д⊂

13日 礼拝堂残り~:
プリッシュとテンゼン@礼拝堂この日も空LSの方が
手伝いに来てくれました。
本当に感謝。

コースNMを倒して手に入れる海獅子の鍵持参の方もいてラッキーでした。
途中、妖霧時に現れるというNMを他のLSの人たちが狩ってたのを
羨ましがりながら奥へ進み、2つの鍵を使って宝物庫へ。
それからまた???を求めて6つある部屋を回り、5部屋目で
やっとゴーストNMがPOP。しかしこいつ、ある程度のダメを
受けると室内でワープがするので、ちょっとやっかいなやつ。

とはいえ、途中でアクシデントもありつつ、無事に撃破。

P神前で記念撮影長いイベントを見た後、
プロマシア神前でみんなで
記念撮影。(*´ω`*)
次は、プロミヴォン・ヴァズですか。
バージョンアップまでには無理そうだけど、頑張ってアル・タユ
目指すぞ!ヽ(`Д´)ノ

...Read More

実はここんとこ、腰痛でボロボロです。
なのに福井くんだりまで、B'zのLIVE-GYM見に行ってきました。

今年のツアーは『CIRCLE OF ROCK』。
春からホールツアー、アリーナツアー、そして秋に一番大規模な
ドームツアーと会場の規模別であるわけですが、今回私が行ったのは
アリーナツアーで、サンドーム福井という会場。
一昨年のアリーナは、家からも一番近い神戸ワールド記念ホールでした。
が、どうも音響が気に入らない。しかも、冷房の利きも悪かったw。
てなことで、今回、神戸に次いでまだ近めの福井を選んでみたんですが、
梅雨の合間の晴れ時々曇な福井は、マジ暑かった。(´Д⊂

でも、それ以上にB'zは熱かったぜ!!(>_<)ノ
サンドーム福井の会場は、今回のツアーのサークル型のステージに
ぴったりで、アリーナ席だった私から2人が間近で見れて最高でした。
(*´ω`*)

初めて聞いた新曲のOceanもHappy BirthdayもCDの発売が楽しみっす。



| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2005 ■ 週 刊 悶 絶 生 活 ■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。