FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
FF11中心にネトゲなど嗜んでおります。週刊どころか月刊でさえも危なくなりつつw('ω`)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロマシア第3章最後のミッションに行ってきました。
うちのLS全員分を進めるのには人数不足等の理由で日にちを分けて、
まず第一回目は、もう一人のメンバー(モ)のチップを取りつつ、
ナ狩赤黒+モ詩で先日無事撃破。実は、狩σ(゚∀゚ 赤死亡ですがw。

そして2回目の今日は、同じナ狩赤黒+モ白で行ってきました。
2回目なのでかなり落ち着いて戦闘できたんですが、後半に来た
ナイトメアやカミサドーの連発の為にケアルヘイト上げたっぽい
diablos00s.jpg
白が撃破直前にあぼん~、
撃破後スリップダメで
黒があぼん~。(-人-)
まあ、とりあえず無事に?、
ディアボロス戦クリアしました。
噂のソ・ジヤクエを4人がクリアしてあった効果のほどは謎w。

その後、ENMに行こう!という話になり、クエアイテムを持ってない
メンバーの分のフロイドストーンをクモを狩って揃えてから、
ジュノでクエを受けてもらい、ENM『異界の使い魔』に挑戦。

ドレイン攻撃があるっぽいのでナさんにサポ忍にしてもらったので
ちょっとタゲがふらつくこともありましたが、難なく勝利。
薬品も念のために飲んだジュースくらいで済んだようです。

BC前で偶然会った知り合いの白さん曰く、一番楽なENMってことでした。
確かに楽だったのかも。3人で撃破の記録もあるようです。
出たアイテムは、
ウッズマンリング(指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40~ All Jobs)
ガイストピアス(耳 MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs)

ドロップ的には、今回のはいい方だったみたいです。らっき~♪(*'-')

pm4s.jpg
それから、ジュノとタブナジアで
イベントを見て3章クリア、
第4章の始まりです。
ヽ(´―`)ノ


これでやっとタブナジアの競売と宅配が使えます。うれし~。
さあ、移住だ移住だw。

スポンサーサイト

20050325194505
モブログテスト兼ねて、送信。
添付写真には、先日、誕生日祝い補助金※もらって
それ足して買ってきたPSPを撮影して添付してみた。
デカかったのでサイズ落として再撮影。

ちなみに、ソフトはまだ買っておりません。(つД`)

...Read More

20050325193301

モブログのテストです。(゜Д゜)


どうも種族の子供に化けれるアイテムがあるという噂を耳にした。
先日のひな祭りイベントでもらえるアイテムだったらしい。
そのアイテムは『ヒシモチ』で、種族分の種類(5つ?)があり、
使用すると各種族の子供NPCに変身できるというもの。
ffkotaru00s.jpg
そのイベントにはあいにく参加
しなかった(…というか、全く
乗り気になれなかったw)ので
ウィンのバザーからヒシモチを
買い込んでフレに配ってみた。


( ´∀`)うーん、かわいいじゃん。子タル萌え。
上層GS付近の子タルNPCを囲み、ほのぼのとした一時を過ごしてみた。
これでエモのアクションついてたら神なんだけどな~。
あと、町以外でも使えるとか。レベル上げを子タルで…とかw。

まあ、他の種族は、いらないね…。


恒例の春先旅行に行ってまいりました。家族と。
そんだけです…。(ノ∀`)

...Read More

大航海時代オンラインはプレオープンが先日終了。
正式版への継続もしなかった私のキャラはサックリ消えちまいました。
が、都合のいいことに大航海プレオープン終了の16日から、
マビノギのオープンβが開始。
マビノギは以前、鯖の負荷テストに少しだけ参加したときに、
もちっと遊んでみたいなと思ってたんで、早速、参加してみた。

てか、さすがにオープンβは、人が多い。重すぎ。
しかも、自分がやってみた感想だけど、下手したら大航海よりも
PC的にいいスペックが必要な気がする。まあ、設定次第だろうけど。

最初のキャラメイクで最少年齢の10歳のキャラを作ってしまい、
βの短い期間を遊ぶには不利であることを後で知ったのだが、
時既に遅し。すぐに削除できないシステムでした。_| ̄|○
ってなわけで、10歳のキャラをバイトやクエストしながら、
コツコツ育てているわけです。ちょっとマゾいですが(´Д⊂。
mabifire00s.jpg
最近、やっと灰色オオカミを
2人でなら倒せるようになり
キャンプファイア出来るように。
焚き火の前で座って回復すると
ちょっと回復が早くなるのです。

ゲームの雰囲気は可愛いキャラで、ほっこり、まったり遊べる感じ。
とはいえ、さすがにオープンβだけあって、かなり必死な人も
見受けられますが、このゲームのウリの作曲システムなんかは、
その種のプレイヤーにはあまり見向きされてないような。
未だに焚き火の周りとかで楽器演奏する人はまず見かけません。
それがちょっと残念。

自分もβが終わる頃までには楽器演奏とか出来るようには
なりたいなとは思ってますが・・・。
お金がなかなか稼げないんだよね。きびすぃ~。(ノ∀`)


F2Cのブログサイトがどうやらサブドメイン形式のURLを
サポートしたらしいです。

今までの、 http://blog3.fc2.com/monzetsu/  に加えて、

        http://monzetsu.blog3.fc2.com/  というアドレスも

使えるようになったらしいんです。
・・・・。
どちらでもお好きな方を選んでお使い下さいませ。<m(__)m>


LSメンバの調整がようやくついて、最後の一人の雄叫びプロM、
リヴェーヌA01に行ってきました。構成は、ナモ黒白2赤。
マラソンは赤&白。残りでマメ1匹ずつ撲殺…ってことで、
難なく勝利。もう何度もやってるせいか負ける気がしません。
…といいつつ、あたしはBC前でもう一人のモと見学。(ノ∀`)

無事最後の一人をグスタに押しだしたあと、ENMリベンジする?
…ってことで、また前回と同じ構成でチャレンジしました。

...Read More

dailasts.jpg楽しかったクローズβ。
思い出になったプレオープン。
みんなで行った…千葉滋賀佐賀!
じゃなくて、大航海でした。
とうとう終わりました('ω`)。
最終日に装備の変装度が足らずに行けてなかったイスタンブールまで
足を延ばして、イスラム圏やヴェネチアあたりの交易品をどっちゃり
持てるだけ買い込んで、故郷セビリアに戻り1Dバザールしたり
かくれんぼシャウトして賞金とか全財産使い果たして終わりました。
アメリカ大陸を目指し最後の曳航に出る予定は時間切れでアウト。

daichas.jpg
クローズβの時も結局、
最後はチャドリ着て終わった
ような気がするんですが…。
(ノ∀`)
経済的余裕さえあれば、もうすこし遊んで見たいとは思えたゲームでした。
商人はもう飽きちゃったけど、冒険者とか軍人とかに転職しながら
新大陸や日本とか目指すのもよかったかな…。( ´∀`)

テーマ:大航海時代オンライン - ジャンル:ゲーム


こんなのをみつけた。

www.videogamestudies.comオンライン調査

イギリスの大学の修士研究論文のためのアンケートだそうです。
どういう論文になっちまうのかは、知りたいかも…。

なのでみなさん、よかったら協力してあげて下さい。
あたしはやりませんでしたが…。(ノ∀`)


dai011s.jpg大航海、エンジョイしてます。
とりあえず商人で遊んでますが、
冒険者のほうがよかったかな。
交易でお金稼ぐのも楽しいといやぁ
楽しいんですが…w。
自分はイスパニアで始めたわけなのですが、
冒険・戦闘・交易の合計の名声の少ない間は、まだ遠くまで行けません。
ポルトガルのオポルト~バレンシアあたりの西地中海をうろうろするのみ。
合計名声が増えてイベント(ミッションみたいなもの)が進むと、
東地中海のピサあたりまで足を延ばせます。

しかし初心者でも比較的安全に航海できる西地中海でも南へ進むと、
イスラム圏あたりの海賊とかはかなりの攻撃力があるので、
dai013s.jpg下手につかまると1撃で沈没。(´Д⊂
このような無惨な結末に。

しかもソロの場合だと救助を待つか、
ペナルティのある難破ボタンをおして
近くの街に戻るしかないわけです。
艦隊を組んでてその中の誰かが無事だと提督(リーダー)に指名して
近くの街まででもひっぱってってもらえます。
が、どっちにしろレベルもたいして変わらないリーダーだと
また捕まってみんな沈没という事態もありうるんですが(´Д⊂。

まあ、そういう危険を冒しながらイベントや交易をしてレベルを
上げつつお金をため、イベントを進めて北海エリア許可ももらい、
船も5つめに買い換えました。( ´∀`)
今度は北のバイキングに瞬没させられましたが。(´Д⊂

dai012s.jpg16日から正式オープンなので
あと1週間の楽しみですが、
名声をもちっと上げてイベントを
進ませようと思っております。
商人ばっかりだと飽きちゃうしなあ。
転職もしてみたいけど、ちょっと間に合わなさそう。(ノ∀`)

テーマ:大航海時代オンライン - ジャンル:ゲーム


ENMに行ってきました。
プロMエリアの帝龍の飛泉での『愚かなる木』というやつです。
実は、プロMでLSのフレが@1名未クリアなので進ませるべく
準備してたのですが、本人が体調を崩して来られなくなったので
急遽ENMに変更。
下調べもほとんどなく編成も適当で行ってみました。(ノ∀`)

編成は、ナモ狩黒白赤。Lv.40制限。相手はトラップ(草)1匹。

...Read More


| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2005 ■ 週 刊 悶 絶 生 活 ■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。