FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
FF11中心にネトゲなど嗜んでおります。週刊どころか月刊でさえも危なくなりつつw('ω`)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


puru00s.jpg大航海時代のオープン開始。
能登鯖で商人で始めてみました。
ロリキャラです。(をぃ


雰囲気的には、クローズβ時と余り変わってない様な。
調理スキルが10kになってたのが、ちょっとムカっ。(-_-;)
1鯖毎にキャラがいくつか作れる模様。
今回はイスパニアで始めたけど元々イングランドで冒険者だったので、
冒険者キャラも作りたいなと思ってます。

って、やっぱ大航海なら冒険者だろ!!m9(^Д^)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代オンライン - ジャンル:ゲーム


netflomons.jpg
まだいいですよ。
ふぃるさん
うちなんてモノクロだし、
なんかうねってるし、
蠅飛んでましたから~。
(´Д⊂

みなさんもどうぞ(・ω・)ノ
OrganicHTML


先日2回目のBC戦で敗退したプロマシア5-2『誓いの雄叫び』。
再度挑戦してきました。

今度は、ナ,モ忍,モ戦,白黒赤 …という構成。
プロマシアM的にはちょっと辛めの構成でもありました。
今回も、私が黒…(´・ω・`)てか、墨。

1回戦目、リキッドと薬品用意し、呪符リレイズ使用で開始。
が、1匹目を倒しきる直前に、2マメ相手にロンリーマラソンを
してもらってた赤があぼ~ん。で、みんなパニック状態に。
リレイズも2hアビもあるからって安心してたのですが、
やたらと1匹目をヌッコロすのに時間がかかりすぎた。

しかも、赤がマメの初期位置の近くで死んでたので、起きあがれず、
結局5人が回復してから2マメ相手に突撃。赤は衰弱回復へ。
残り時間は@9分…。
で、ここで私の墨アビが発動。(´Д⊂

モFさんが、参加したBCとかの動画をいつも撮ってくれるんですが
あとで見るのがつらいくらいに墨。(´Д⊂
で、ナ赤死亡&時間切れで、敗退。

BC外でうなだれる6人…。

が!そこに現れた天使、伝説の白姫Pヽ(´ー`)ノ。

...Read More

うちら忍シ白の固定レベル上げは、諦めのすごくよいリーダーの
シフ王子のおかげで、@3人見つける気合いももなく、結局は今日も
「またレイズ2ツアーいくべ?」ってことになったのでした。

場所は、レイズ2ツアーのメッカ、オズに決定!m9(^Д^)
で、ログインした爺ナを拉致して、またナ戦赤白で現場へ。
しかし、暗号入れて穴落ちしたら、そこにはPTが。(´Д⊂
が、このPT、ヤグ神狩っただけでお帰りになりました。
忍盾だったら今は1PTで神狩れるのか、すごいな~と感心しつつ、
うちらも雑魚ヤグを掃除しながらハイプリ狩り。
下のだけじゃ物足りないので、神のいなくなった高台のも狩り。
途中NM2匹+雑魚数匹のリンクなどしつつも、3時間狩り続けますた。

落ちないといけない時間も迫って、続くリレイズ3のドロップの嵐に
焦りと疲れを感じはじめ、訳わかんないシャウトを叫びだす約2名。
そして、苦笑する残り約2名。('A`)
そして、何匹目かのハイプリ没。
20050222024042s.jpg

レイズ2キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

お疲れさまでした~。(´Д⊂
これで忍シ白3バカトリオもレベル上げに無事戻れます。
安心して死ねます。(´Д⊂ いや、死にたくないですが。

てか、捕縄弐出たけど、ロット負けました。マズー(゚Д゚)。


マツケンサンバに続く今年のキワモノ(?)ヒットは、
ズバリこれでしょう。

てか、曲が頭から離れません。(´Д⊂
妙にいい声~な堂本剛のビブラートとか、
PV中ずっと同じな国分太一のニヤけ顔とか。

てか、映画だったんですね、コレ。
キャスティングに池乃めだかとか藤岡弘とか、
もうこれだけで…。


こないだから少しずつ、次回のバージョンアップ情報をたれ流して
くれてるFF11公式サイトですが、自分的に期待してるものは殆ど
ありません。
敢えて言えば、釣り関連くらいですか。でもスキル14。(ノ∀`)

ということで、情報に関しての感想と愚痴を少々。

・マナクリッパーより、チョコボ乗車代をどうにかしてください。
 週末、チョコボ代2000G軽く越えてますよ。
・不正行為に対して対処だけじゃなく、根本的に対処してください。
 中華な人達しっかり戻ってきてますけど。
・アルタユ実装するのはいいんですが、行くまでの課程を
どうにかしてください。
 薬がぶのみ&ジョブ選ぶBCばっかりじゃん。
・盾の仕様変更なんて、戦士に盾は持つな、斧持っとけって
言ったじゃないか。
 盾スキルまだ100切ってるんですがなにか。

・それより、なんですかありゃ、バレンタインのイベント。
 倉庫にクリ配ってどうしろと。(ノ∀`)

もう、すべてがぬるぽ。('A`)


年末ちょっとハマった大航海時代が近々プレオープンします。
しばらく無料で遊べるようなので、お試しで遊んでみようと、
すでに登録してクライアントもインストール済みです。(ノ∀`)

あと気になるオンラインゲームは、マビノギベルアイル
マビノギは作曲システムと生活感溢れる雰囲気に、ベルアイルは、
国産MMORPGというのと、年をとり世代交代もあるというところが、
かなり興味がひかれております。FFにはない部分ですね。(ノ∀`)

両方とも残念ながらクローズβは落選してしまったんですが、先日
ベルアイルの追加募集でどうにかアカウントゲット出来たので、
キャラ作ってちょっと遊んでみました。

20050221024727s.jpg
戦士系で作ってみましたが、
初期鎧がいまいち気に入らず
つい脱がせてみました。
(ノ∀`)

とりあえず、試しにチュートリアルモードで開始。
雰囲気はMoeに似た感じですが、クローズβのせいかまだ
人も多くなく、Moeのような重さは感じませんでした。
案内人にウサギを狩ってアイテム持ってこいと言われ狩りに。
戦闘中にウサギが逃げていきます。追いつかないし。(´Д⊂ 
どうにかやっつけてそこでアイテムを剥ぐんですが、別のナイフに
持ちかえてからはぎ取らないとだめらしく、めんどくさい。('A`)

魔道士キャラも作ってみたんですが、スペルブック片手にペンで
書き込む動作と、詠唱がかなり時間がかかるのがいまいち。

どうも細かいカスタマイズやマクロ設定が出来る様なんですが、
じゃないと操作がかなり謎で、とりあえず今回は終了。
よくわからないうちに、大航海にハマって忘れそうな予感が。
(ノ∀`)


初めてデュナミスボスディンに行って来たっ!

ターゲッター(最初に雑魚モンスタゲる人)役に任命された。
今までの裏の獣人全部出てくるので、記憶をたどりつつ…ターゲット。
てか、NMの名前で即ジョブがわかるか~。ヽ(`д´)ノ
武器もジョブのわかりにくい変なのばっかだし。(´Д⊂
タゲ遅れや選択ミスで全滅するも、みんなの温かいスルーに
見守られつつ、フェ・イン前まであともう少しってとこで、
時間切れ。

でも面白かった~。初めはなんでも楽しいね。( ´∀`)


うちのLSの白姫Pもレイズ2なお年頃になってきました。
レイズ2買おうにも貧しく丁度印章もなくなった白姫なので、
あと手段としては誰か人のいい男を騙して貢いでもらうか、
○kamuratutomuツアーに参加するか…ってわけには行かず、
とりあえずハイプリでも狩りに行くか~ってことで、オズに
3バカトリオ(75戦士&赤魔&55白姫)で行ってきました。

が、もうすでに穴落ちたとこには1PTが。
狩るならサチコメに書いておけよヽ(`д´)ノ…と愚痴たれつつ、
高台からそのまた上にいる別ハイプリ狩れないかと思案してると
高台のハイプリがリポップ。
狩ってたPTが釣らない様なので、いただきました。
が、高台の端っこで戦闘してたので、もう一匹ヤグがadd。
どうにかやっつけれたけど、ドロップはリレイズ3。('A`)
しょぼーんとその場で回復してると下から見つけられた様で、
次々にヤグが!Σ(゚Д゚;) やべ~ってとこでエスケで逃亡。
で、一回戦目は敗退。

夜、二回戦目は、ナイト爺を引き込んでの再挑戦。
今度はレイズツアーのメッカのオズは諦めて、海蛇の扉の奥の
サハギンNMを狩ろうかってことで海蛇へ。
が、現地についてサーチしてみると、既にレイズツアーらしきPTが(ノ∀`)。
結局、金の眼とりツアーになり、2時間ちょっとで3つゲット。
でもサチコメに書いておいてもらえるのはありがたいです。
奥まで行って取り合いも嫌なので、諦めて手前で遊べたし。

20050221024631s.jpgAbyssサハギンが釣れたので、
それてちょっとだけ
お小遣いももらえました。
そして、レイズ2取りの旅はまだ続きます。(´Д⊂


黒用のモルダバ目当てで、久々にオンゾゾへ行ってみた。
一応サーチして、いなさそうなら向かうようにしてるんだけど、
やはりライバルはいました。(´・ω・`)
モルダバ欲しいよぉ~…って思いっきり顔に書いてあるような
黒赤魔道士がそこにいると、取り合う気力がすっかり失せて、
すごすごと帰り支度をしてしまう私はヘタレです。
しかもご丁寧に、/cheer&/goodbyeまでして。(´Д⊂

サポ白でテレポ移動してホラへ来て、何気なく南桟橋へ。

20050217113710s.jpg
にっかり狙いもいなさそうなので、
葉っぱ集めも兼ねて草狩りしますた。

←そこの岩の上に鎮座する謎の物体。
フクロウっぽい。しかも夜眼が光ります。


トレハンないせいか、草を10匹以上狩っても
1つ出るかでないかの低ドロップ。(´Д⊂。
そうして1時間ほど過ぎ、相方がログインして手伝いに来てすぐに、

20050217113653s.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
遭遇2度目のOrctrapです。

しかし、出ませんでした。葉っぱも。_| ̄|○

そして、すごすご帰り支度するヘタレなわたくし。
('A`)


プロマシアミッションも第3章に突入しました。
まだ残りのメンバーのBCが終わらないので進めませんが、
その後に待ってる山登りミッションの予行演習と放置のままの
アットワ地図のクエをクリアするために、相方と現地まで
下見に行ってきました。

20050215004909s.jpgまずは地図クエの
『プルゴノルゴ島の戦い』
をクリアするために
途中ティアマットに怯えながら
アットワの奥の千骸谷まで。


アダマン鎧に三叉矛担いだミスラがいました。
ちょっとイカすかも。
しかもティアマットとタイマン張るってか。(ノ∀`)

その後、山登りミッションの現地視察に東エリアに。
しかし、これってどこから上るんだ(`Д´≡`Д´)??
と、しばらくウロウロして、相方がやっとみつけたのは
山に張り付いた細~い道。って、わかんねーょ。Σ(゚Д゚;)

20050215004855s.jpg
あとは攻略サイトみながら、
落ちないように登山して、
とうとう頂上に到着。

おお~。朝日だ~。( ´∀`)

お弁当持って来れば良かった~みたいな気分になりました。
お正月とかに初日の出拝みにくるナイスポイントだね。(違っ
みんなで来たら楽しかっただろうな~…と思いつつ。
って、まあ、来るんですがね(ノ∀`)、ミッションで。
こういう遊びは、時間制限とかミッションとか、そういうのと
関係なく楽しめる実装であって欲しかったかもです。


20050215004927s.jpg
ぼちぼち上げてる忍者が
Lv.54になった。
AF足と脚もゲット。
(σ´Д`)σ

ピタっとした黒装備はかなりお気に入り。
太めのヒュム♀の脚もほっそり見せてくれる。
しかもAF足は、夜間は25%も早く走れるのさ!( ´∀`)

ってことでフレのシフとル・ルデ一周で競争してみました。
が、さすがに㌧ズラシーフには負けてしまった。(ノ∀`)

とはいえ、忍者もぼちぼち空蝉張り替え作業がめんどくなって
飽きつつあります。回避上げてもとて2相手は避けにくいし。
普段の戦忍だと、当てられてなんぼみたいな感じでいるので、
たまに忍者すると、空蝉張り替えもきっちりしなきゃだわ、
空蝉向けの敵選ばなきゃだわ、剥がれたら痛いわでもうね。

あたし、忍者向いてないのかな…。('A`)


なにかとめんどいプロマシアミッション。
LSのメンバーの調整を取ったり、あらかじめ必要なアイテムを
取りにいったりしながら、第2章第5節『誓いの雄叫び』を
ナ戦狩黒白詩の構成で一発でクリアしてまいりました。

が、BCは6人、メンバーは6人以上。(ノ∀`)タハー
そして本日、第2回目BCにチャレンジ→玉砕。
薬品の続く限りってことで、2回やり直すも→玉砕。
_| ̄|・・・・○

20050214201102s.jpg構成は、
忍モ狩白黒詩。

脳筋なあたくしが、
黒だったのも一因かな。(´3`)y─┛~~
(←まるでその時のうちら)


近々りねんじ予定ですが、みんなの調整がつかず。_| ̄|○


ここ2日程寝込んでました。風邪です。(ノ∀`)

いきなり話がかわりますが、実はFFXIの仲間用に作った
悶絶な身内とかで遊んでるHPがあったりします。
今まで何度か細かい更新とか弄りはしてたんですが、
ぼちぼち表紙に飽きて、リニューアルを謀ってみました。

20050209134255s.jpg

で、このとおり、出来た~。
ヽ(´―`)ノ
そうです。これを夢中で弄ってたので、風邪ひいたわけっす。

以前からXOOPS使ってるサイトなんかを見て回ってたんですが、
この手の登録してスレッド作って書き込みしてくタイプのHPを
かつて作ったことがあったんですが、いちいちログインするのが
めんどくさいのもあって、だんだん廃れていきました(´Д⊂。
だけど、興味がわき出したら止まりませんよ。Ψ(`∇´)Ψ
で、見事に、自己満足的HPが出来たわけですが、実は以前のHPの
コンテンツへのリンクはしっかり張ってあったりします。
この辺が、微妙に弱気な管理人です。(ノ∀`)

しかしこういうサイトは、統括的に管理したり、データを貯めて
データベース的に使うには優れものなんですが、要は使う人の
問題であって、自分達のように散漫で大いに気まぐれで適当な
メンバーばっかり集まってると、また廃れていく予感が。(´Д⊂

まあ、いいや、これでしばらくは遊べるオモチャができました。
あたしのw

...Read More

裏ジュノが終わったあと、LSの4人でバス護衛へ行くことに。
クエを受けて現地(巣)に行ってみると、週末の夜のことだけ
あって順番待ちでした。(´Д⊂(モコモコなI樽氏もいますた。)
大阪もんは、順番待ち苦手なんやぁ。(ノ`д´)ノ ==== ┻━━┻

ってことで、VPプレイ※の合間にTVみてボーッとしてたらしい
P嬢をテレポ&案内嬢として召喚して、プチ怨念ツアーへ。
実は、先日野良で3時間狩ったのに3つめの自分の分の木の眼が
出なかったりねんじ※を、こっそり企んでました。(´_ゝ`)

地図なし&迷子スキル青文字のメンバー含む5人だったので、
多少絡まれ、道に迷いエスケしつつ、ハクタク現場に到着。
隣では8人程PTがまさにハクタクを、長時間かけつつも見事に
撃破しておられますた。(構成は忍2狩黒3詩赤の様でした。)

木の眼は、1時間ほどの間で3つ出て前衛持ちの3人がゲット。
私はこれで火の眼と合わせて2個になり、眼@3個。

その後ジュノに戻り、再度巣へ。
しかし、まだ護衛してる最中&順番待ちもいました。(ノ∀`)
しばらくして前のPTも無事終わった様で、OlaviaがPOP。
同じく順番待ちしてた2人の外人さんと合併して護衛開始。
かる~くちょー簡単な会話を交わしながら、無事クリア。
が、しかし・・・。

...Read More

結局3カラムにして、レイアウトを変更してみました。
がしかし、POQUEに画像をなるべく多く読み込ませたくて、表紙に
表示可能なめいっぱいの10アーカイブを表示させているんでが、
それだとダラダラと下に文章が延びすぎてしまう。

で、各アーカイブで200文字のみ表示させ、その続きは右下に「続きを読む」でそのアーカイブ毎のHTMLに飛べるリンクを付けてみたものの、リンク先のログも200文字&「続きを読む」になっちゃってるじゃん?!Σ(゚Д゚;) はうう、失敗。/(-_-)\

F2Cでは、POQUEが画像表示させる為に必要なRDFファイルには、
表紙に表示されてる最近の10アーカイブのみで全アーカイブでは
ないので、せっかくのPOQUEでも画像からその記事にリンクさせる必要性は薄いんですよね。どっちにしろ自己満足の世界。('A`)

こうやって色々弄ってみると、レンタルサイトでは制限があって
どうしても自由にならない部分がでてきてしまう。
ストレスがたまる前に、また引っ越かあ。自爆しそう。(-_-;)

...Read More

すっきりシンプルなデザインが気に入って、こちらからテンプレートを
頂いてきて、ちょっと弄って設置してみました。
今日になって、3カラムのテンプレートも公開されていたので
またまたいただいてきては弄ってみたり。→途中経過

細かいパーツやブログツールなども数点追加。
特にRDFファイルから読み込んで、イメージと文章を表示して
くれるという『POQUE』というツールはホント、(・∀・)イイ!ですね。
偶然にも、FFXIの自分のPC名と同じってところもすごく運命を感じます。
(どういう運命だ。(ノ∀`))

ここのF2Cでは、その頁に表示されている日記の分のイメージしか
読み込めないらしいので、最高10日分の写真になるわけですが、
10日分の写真とログを読み込むのもたいへんなので、3カラムは
要約した文章を表示させるのみにしてみました。
でもなんとなくニュース記事みたいで味気ないな、これって。('A`)

とりあえずは今のデザインで行くつもりです。
でも、人の作ったテンプレ弄るだけじゃなくて、自分でもいつか
作って公開できればいいなあ。( ´∀`)


最近少し革を上げはじめております。<合成
そのせいか地味~に蓄えが減ってきて、今更ながら多少焦り気味。

ここしばらくまともな金策ってのはしておらず、普段は盆栽くらいで、
他に空のLS活動の毎月の配当とかたまーにBC行く位だったですが、
それでどうにか生きていけるのは、いい装備を買わないから。(ノ∀`)

上を見ればキリがないので、必要最低限の装備しかしておりません。
こんなことでいいのでしょうか。(ノ∀`)ええ、いいんです。
自分の納得できない装備&アイテムは買わなくていいのです。
(と、開き直ってみました。)
とはいえ、それでもみんなに迷惑をかけない程度の装備は
いるわけでして、そのためにたま~には稼がねばっ。

がしかし、しばらくぼ~っとしてる間にヴァナでは色々と物価が
高くなってました。インフレですか。もうだめぽ。(´Д⊂
プロミや絶妙?なジョブバランスのお陰で、狩人や忍者さんが増え、
素材屋さん達に足下を見られ、それなのに買いまくるヴァナのブルジョアさん達。
一時紙兵を作るのに必要なエルム原木も10000G軽く越えてたり、
黒鉄鉱も最後に買って以来久々に見たら、倍近くなってました。
まじで「なんじゃこりゃ~!」です。('A`)

いくつか金策の為の稼ぎ口も常に用意してあったんですが、
既存のエリアで素材狩りするのも、もはやライバルが結構いて
自分的にはちょっと楽しく狩りにくくなっております。

ルフェーゼ野のふぉもるさん達と談話中近頃は人の少ないルフェーゼ野
あたりでマッタリ狩ります。
とはいえ、ここで木こりや狩りで
とれるアイテムも実は微妙な上に、
1時間に1本エルム原木が取れたら
ラッキーかな?程度だったりします。

が、ライバルは少ないし、いても共存しつつマッタリ狩れます。
ここで流れる音楽もお気に入りです。眠くなるけどw。
ここには、大陸方面の出稼ぎの方々には絶対来て欲しくないですね。

まあ、来ても稼げないだろうけど。('A`)

...Read More

苦節ンヶ月ついに縁に立つ!とうとうJugemの重さに耐えかね、
お引っ越ししてしまいました。
そして、久々に更新。
実に2ヶ月以上のブランクがありましたが。(ノ∀`)


とりあえず、シンプルなデザインのテンプレートを頂いてきて、
後々少しずつ改造していく予定です。

ブランクの間の出来事は、リアル生活方面では、毎年恒例の
代わり映えのしない大晦日とお正月に関わる諸処雑多な出来事。
そして、マツケンサンバと寝正月。( ´∀`)

やはり、リアルよりやはりヴァナ生活の方が忙しかったです。
でもなかったかな・・・・。(ノ∀`)
なんだかんだと、色々あったのだけど、一々筆を起こすのも
面倒なので、思い出せる分だけ、まとめて箇条書きに。

・飛空艇の縁に乗って歩けた。
・11/28に芸人さんイベントS4V3を見学しにウニ鯖に出張した。
・12/9にバージョンアップ。おかげでプロミが楽に。
・LSメンバーのプロミ3カ所→水道クリア。
クリスマスイベントお正月イベントで走り回った。
・裏でAF2の頭と両手ゲット。来年は氷河に遠征予定。
・関係ないけど、大航海時代closeβにハマった。(;´д`)
・3人で40BC『生ける屍』3連戦→イレースや空蝉弐が出た。
・フレと3人で固定PTで上げてる忍者が53になった。
・フレと3人分のAFのための鍵とりとかNM倒しをしまくり。
・半年以上暖めてたイフ釜の鍵を使って地図をゲット。怖い。
・また㌧ベリBCに行ってきた。5連戦全勝。お手伝いのみ。
・鍛冶80で取りあえず諦めて、革を70迄上げてみようと決心。
・新しいフレも出来ました、ちょっと悲しいお別れも。(´Д⊂

・・・色々あったなあ。(´∀`)

実は今日で、βを含めて丸3年ヴァナで暮らしてることになります。
はっきり言って、とっくの昔に運営側の態度や方針とか、
同じ様なレベル上げ作業、多人数や時間を要するミッション等、
呆れてたり飽きていたり、諦めてたりすることも多いのですが、
他のゲームに浮気しつつもやはり毎日の様にログインしてしまうのは、
FF11に抗しがたい魅力があるんでしょうね。

それともやはり、あたくし、ビョーキでしょうか(ノ∀`)。



| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2005 ■ 週 刊 悶 絶 生 活 ■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。