FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
FF11中心にネトゲなど嗜んでおります。週刊どころか月刊でさえも危なくなりつつw('ω`)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとの思いでプロミヴォン3カ所クリアした私達ですが、
あんなに行きたかったタブナジアはまだ行かないままでした。
というのもゆっくり落ち着いてから行こうかなと思ったのもあって、
とりあえず麒麟撃破記念(特に意味なしw)というわけで、
相棒の王子(赤エル75)と二人で観光旅行に行ってきました。

タブナジアへの道は相手にならないレベルのオーク等ばかりで特に難なく到着。
とはいえ、中は初めてということもあって、地図がない上に
迷子癖のある私にはまるで迷路のように(´Д⊂。
迷いながらもクエを3つほど受け、まず地図クエ『秘めたる想い』をクリア。

残りの2つ『タブナジア候国騎士団』と『愛する君達へ』をクリアするために、
またルフェーゼ野へ繰り出しオークNMをやっつけて戻ってクリア。
地図クエと『愛する君達へ』は、タブナジアの悲しい歴史を彷彿とさせるクエで
ちょっと胸がつまる想いでした。(ノД`)

20050131134050.jpg その後、FFXIのオープニングのムービーにある丘まで行こうということになって、とてなアクモンスがいっぱいのルフェーゼ野北東エリアに向かい、とうとう念願のあの丘に立つことも出来ました。

ちょっと感無量…。( ´∀`)

しかし、タブナジアエリアってなんかもったいない気がする。
レベル上げも出来そうなんだけどなあ。
プロマシアミッションを3章までクリアすればタブナジア地下壕の
競売と宅配が使えるらしいんで、取りあえず目指してみますが。

プロミがもっと楽なら、人がたくさん来るかもね。('~')

スポンサーサイト

やったぜー!ヽ(`д´)ノ 麒麟撃破!

私が参加している空LSは人数の問題もあって他LSとの合同という形でのみ
麒麟撃破を体験していませんでした。
(私自身はその当時FFお休み中で参加すらしてなかったし。(ノ∀`))

近頃、新人さんも増え賑やかになってきたというので、単独でいけるんじゃ?という流れになり、みんなでチャレンジすることになりました。

そして当日、遅刻した私・・・。○| ̄|_
しかも、麒麟退治会場への2カ所ランダムワープの罠にハマってしまい、
7回も出入りしなおした私・・・。○| ̄|_
その間も、リーダーは作戦を説明し、希望を取り、会場では士気が上がってきつつあったのでした。

そして、7回目のワープで私がやっと合流出来、プロシェル等準備も終了。
時間は夜になりマラソンにも最適という状況で麒麟戦開始。

まず、忍者さん達が麒麟をマラソンしてMPを消費させつつ、四神召喚をさせその四神を一匹ずつ救援で潰していくという作戦。
青龍白虎と犠牲はでつつも難なく撃破。
が、ちょっとした手違いもあって、玄武マラソン中朱雀が大暴れして、犠牲者続出。
しかし、みなさん落ち着いていたおかげもあって、立て直しも成功し、無事四神撃破。

残るは大ボス麒麟だけですが、リジェネがすごくてなかなか削れない。
MPつきるのを祈りながら、少しずつみんなで削っていきました。
戦の私はサポシでオポオポ&昏睡でTPため交代して不意だまスチサイ(;´д`)だけ。
途中で昏睡切れてTPたまらなくなってからは、空いてるときに
不意入れさせてもらいましたが、ホント戦士ってびみょー。(´・ω・`)
通路あたりで衰弱の人とかと待機しながら「暇だね~( ゚Д゚)y─┛~~」
なんて話しているという緊張感のないダメダメさw。
しまいには、SS取りに麒麟にまとわりつきに行きました。(ノ∀`)

20050131134034.jpgそして、ついに麒麟撃破。( ´∀`)
初めての麒麟だったので、最後にアラに入れてもらい、『キリン キャプティヴェイター』の称号を頂きました。ホントに光栄です。(`・ω・´)

ドロップは大袖とレイズ3とオリハルコンと免罪符(忘れた)でした。
私はダメ戦士のおかげでなかなか楽しめてしまいましたが、リーダーとか後衛さん達は結構たいへんそうでした。ホントお疲れさまです。
でも、またやりたいですね。まだまだ楽しめそう。(<いいのか。Σ(゚Д゚;))


ヴァナ生活ももう二年半以上過ぎて特にやることがない毎日で、
最近は先日始まった大航海時代onlineなんぞにハマり出してるわけです。
(ノ∀`)タハー
だいたいヴァナに来るのはLSやフレのお手伝いとか盆栽チェックにとか、
来てもボーッとしてるとか・・・(ノ∀`)タハー。
でも、春くらいからフレが主催する空の四神LSに週二回ほど参加はしてたり、
裏なんかも最近また久々に参加させてもらえるようになりました。

フレの主催する空LSは、ほとんどが仕事持ってる人ばかりだったりなど、
どっちかいうとまったりやりたい人が多いので、トリガー取りなんかも
ライバルが居たらやめましょうか…って感じのスタンスでやってたりします。
なかなな出ないロメ水取りも、まったりスキル上げ&メリポ稼ぎ感覚。( ´∀`)

そのLSも一時、人数も減りがちに。(´Д⊂
ですが、みんなの勧誘努力のおかげで最近また新人さんが増えて
またにぎやかになりつつあります。

今日は平日というのにフルアラ以上の人数が集まったので、びっくり。
賑やかなのはいいね~。活気が出てきた感じがします。
で、トリガー取りも終了し、まだもう少し残れる人がいるなら暴走サボテンでもやりませんか?というノリになって、みんなでルテに飛んで狩ることになりました。

20050131134015.jpg狩人リーダーのサーチを頼りに、捕まらない暴走サボテンを、そのあたりの雑魚サボテンを囮に使ってリンクさせて戦闘に持ち込もうという作戦なんですが、なかなか思うように捕らえられず。
がついに、業を煮やして狩人リーダー自ら仕掛けに出向いた囮にまんまと食いついた暴走サボテン『Cactrot Rapido』。
みんなの元に戻ってくる頃、リーダーは死にかけてましたが。(´Д⊂

針万本の連発にケアルガで対抗しながらどうにか撃破。
リーダーも撃破されてましたが。(´Д⊂
あと、そばにいたソロ竜さんが針を食らってたのは内緒です。
ごめんなさい~。(´Д⊂
で、ドロップは
アレテデルソル
耐光+12 レジストスタン効果アップ レジストバインド効果アップ レジストグラビティ効果アップ Lv71~ All Jobs

びみょー…。


20050131133946.jpg
また落ちたよ。ママン(´Д⊂
いつになったらこの縁を颯爽と歩けるようになるんだろう・・・。








| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2004 ■ 週 刊 悶 絶 生 活 ■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。