ADMIN TITLE LIST
FF11中心にネトゲなど嗜んでおります。週刊どころか月刊でさえも危なくなりつつw('ω`)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近は白狩のフレと3人固定で、ぼちぼち忍者上げしてますが、
今日は組めそうもないのでLSのフレと5人※でファントムいこうぜ!
っていうことになり、黒鉄買ってクフタルに向かいました。
が、すでに外人部隊が来てたようで、ミミズがリンクして
死にそうになりながらファントムミミズを狩っている模様。
さすが外人さん、PT中5人は前衛っぽくて唯一タル後衛がいるのみ。
1回の戦闘も順番で休みながらで時間かけて倒すと。
それ見てただけでかなり気分的に萎えてしまいました。('A`)
いちお、2回ほど対抗してみたですが、不運?にも取れず。

じゃ、アットワのコースNMでも狙おうかっってことになり、
メアに飛んでもらって夜を待ちながら目的地まで歩いてると、

ティアマットがいるっ!!Σ(゚Д゚;) 怖え~。

どうやら、アク(視覚)らしいというのでうちらはコソコソと隠れながら
逃げるように移動しました。(ノ∀`)
で、NMPOPする目的地に到着。
しばらくして夜になりコースがわいたのでヌッ殺そうと
戦闘開始した途端ちょっと離れたところにいたフレが、

「Citipati 発見!」  ←謎、というか変な名前だ。

が、張り込んでたソロけもりんさんが、既に狩ってました。('A`)
またしても夢破れ・・・。_| ̄|○

20050131133835.jpg 結局、王子※のオポオポ王冠の為の最後のアイテム「飛竜の頭骨」取りに再挑戦することになり、イフ釜に移動。
狩り続けて2時間…。
みんなsaid「出ないね~。(´・ω・`)」。
が、タイムリミットの2時前になりやっと1つDROP。

とりあえずよかったね~って感じで終われましたが、トレハン1しかないせいか、2時間でのDROPは飛竜の皮と翼と頭骨1つずつのみでした。うーん、貧乏LSはツキにとことん見放されてるなあ。(´・ω・`)

LSに素敵なトレハン2持ちシフが欲しいと思った、秋の夜。


※うちのLSメンバーはプロフを参照してください。

スポンサーサイト

20050131133725.jpgやったー!乗れたぁーっ!

PC版を使うようになってから幾度となくチャレンジしてた飛空艇手すり乗り。
とうとうやったよ、ママン。(´Д⊂

と思ったら、向こう側に落ちてやんの。
(´・ω・`)
とりあえず証拠SSを撮影。
さあ、みなさんもここを参照にチャレンジだ!

ちなみにPC版使い始めて一番最初に試したのは、ウィン石の区の競売前の箱の上に乗ることでした。('A`)


すっかりプロミヴォン離れが続く今日この頃。
と見せかけて、実はプロMに有効なジョブ上げをちまちまとやってたりします。(;´д`)
フレと3~4人固定でのれべら~げなので、結構手抜きしてます。
(ってあたしだけかも(ノ∀`))
後々野良でやったときにボロが出そうで怖い怖いw。

ジャーン!そして、ついに詩人が37に( ´∀`)。
詩人はプロM用じゃなくて、個人的に上げてみたい趣味ジョブなので、
ここで忍者に切り替えて、しばらくニンニン頑張る予定です。

それから、狩人も野良&ソロで40ほど迄上げる予定でして、
PT参加希望を出してたりするんですが、ホントに今、狩人さん多いね。(-_-;)

こういうときは狩人PT作ってサクサク狩るのもいいかもですが、結局後衛も少なかったので仕方なくアットワミミズ狩りにソロ&サポ忍で行ってみました。

20050131133658.jpgヘクトアイズが沸かない場所で6匹ほど狩れるのですが、リンクしてストンガの嵐が来ると死ねそうになります。
ストンガから逃げつつ、途中フレの手伝いもあって、1レベルアップ。( ´∀`)

まったりやっても時給3000くらいもらえましたょ。(゚Д゚)ウマー。

しかし、狩人にしろ詩人にしろ忍者にしろ、どれも必要持参アイテムがハゲシク多いジョブで、ドラえもんポケットがマジで欲しい。(;´д`)

狩:束ねれる矢の種類を増やして~。ヽ(`д´)ノ
詩:楽器ケース作って~。ヽ(`д´)ノ
忍:忍術ポケット作って~。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


…と、ヴァナの中心(ジュノ上層モグハ)で叫んでみました。(・ω・)


20050131133539.jpgやっと手に入れました。ウィン礼服。
56000ポイント(´Д⊂。
元々サンド国民だったのでこれを機会にサンドに戻りたいんですが、もしかしてサンド国民に戻ったら効果なくなっちゃうのでしょうか?
不安なので、しばらくウィンに止まりそうです。(*´д`;)

今日はちょっと時間が空いたので、久々にムバルポロスにお出かけ。
といっても、実は練金で使う為のムバルボロス水が目当てだったんですが…、
入り口近くにいたNPCゴブがいない?(`Д´≡`Д´)??
今ムバルポロスは獣人支配なので特産品やさんもいないし、困った。(-_-;)

しかしムバルポロスって、中途半端に行きにくい場所ですね。
なので、行ったついでに地図でも取ろうかとゴブを狩ってみたんですが、
何匹か狩ったとこで旧市街の箱のカギをボムが落としました。
さあ、あとは箱だっ!と、迷いながら2時間弱ほど旧市街を走り回りましたが、
・・ない。_| ̄|○ カギ、ドコデスカ・・・。
消沈したまま、バスのモグハに引き篭もりました。糸冬

(カギは邪魔になるので、もちろん捨てました。(´Д⊂)


プロマシア発売後から、正直言うと、プロミヴォンでいやんなっちゃって、
復活後FFで遊べる時間も増えたのに、FFからは逃避しまくりでした。

20050131133459.jpgA3という18禁ゲームのβをやってみた。(*´д`)
←装備がめちゃくちゃ高い。稼げるお金も多めだけど。
そろそろ正式サービスらしいのでLv10迄上げて終わり。

コルムも久々にフレを誘って遊んでみた。
相変わらず夜は町やダンジョンが重くて鯖もすぐ落ちるのでたいしてレベルも上げずに放置。

信on体験版もフレとノリでやってみた。
PS2βで少し遊んで以来なんだけど、どうも戦闘で画面切替わるのはいまいち。
それに個人のマシンスペックで操作性がかなり違うようで、自然に放置状態。

◎その他
ローズM2等試してみるもどうも見た目しょぼい。
その点FFはすごいよね、グラフィック最高。ヽ(`Д´)ノ

・・・という感じで、結局FFに戻ってくるわけです。いつも。
そうだ!FFは観光ツアーゲームだと思いこもう。
あの美観をグラを満喫するのみで。
と思い直してみても、
それじゃあ新エリア、特にタブナジアに行ってみたい!
そのためにミッションクリアせねば…のループに。
恐るべし、プロマシアの呪縛…。(´д`;)


{むむむ}。改めて日付を見ると、もう1ヶ月近く経ってるんですね。
プロマシア発売から(前回の更新からっていうべきか・・。(-д-;))。

この間にヴァナであたしがやってたことといえば…、

 □新装備でほんの少し稼いで、自分の装備も揃えた。
 □新エリアを相方と散歩。山脈をLS仲間と散歩。
 □プロミヴォン・ホラに通った。('A`)
 □矢とボルトとハイポと紙兵をたくさん作った。
 □胃が痛くなった…。

くらいでした。進歩ねぇっw。

うちのLSは平日昼はほぼ誰もいなくて、夜はどうにか4~5名いるぽ。
てな感じで、マターリして適当いい加減なLS~♪

そんな具合でやっと都合つけてもらって、集まったメンバーで準備して
プロミヴォン・ホラに行ったのですが、すでに時間も遅いし、
他のPTもいず、球体倒すのがうちらのPTだけってことも多々あって、
BCにたどり着けるのもなかなか厳しかったです。
実際に行ったうち2~3回は途中で全滅して、帰るしかないってこともありました。そして失意のまま解散。(´д`;)

20050131133407.jpgで、先日ようやく、ホラをクリア。ヽ(´ー`)ノ
戦2狩モ白黒 の構成でした。
2時からメンテということで大急ぎで行ったんですが、最後の階層の途中ご一緒させてもらった3アラPTの方々もろとも、ほぼ壊滅状態になりました。(´Д⊂
幸い、とてもいい方ばっかりでレイズしてもらったうえに、
BC前まで先導までしてもらい、どうにかメンテ15分前に戦闘開始。
3回目にしてホラクリア。(´Д⊂ うれしいよお。
時間もないのでイベントは、端折ってきちんと見れなかったんですが、
ホラ未クリアの他のメンバーもいるのでまた次回ってことで、とりあえずはほっとしました。
あの時助けていただいた、3PTアラの方々にはホント感謝です。

さすがに3回も経験してると、BCに関してはもうどんな構成でも負ける気しなくなってますが(薬持ってけばですが(ノ∀`))、それよりもそこにたどり着くまで(特に最後の階層はとて2ばっかりなので)に絡まれてしまうと戦闘中にまたaddしてしまうことも多く、他にPTがいなくて救援も出せず、結局全滅してジュノからやり直しするしかないような仕様と敵の配置は、つらいです。
10/7のバージョンアップでワープの消滅までの時間が延長されたんですが、
7匹雑魚のわく最後の階層へのワープでは1PTでは雑魚処理が再POPに間に合わず、囮なしでは相変わらずの難易度のままです。

気にしても仕方ないので、とりあえずはフレやLSのメンバーでまったり進めて行く予定です。(*´∀`)


プロマシア疲れを癒すために家族と『讃岐うどんツアー』してきました。
実は四国上陸はこれが初めてでちょっとドキドキ。
急に決まったのもあって、四国地図を買ってきてもらっても何処にうどん屋があるかなんて載ってるわけもなく、結局大慌てでネットで情報を集めたり泊まる宿を調べて予約したり。
しかしほんと、ネットって便利。^^;

立ち寄るうどん屋は『enjoyさぬきうどん』という簡単な地図や場所なども載っているすごく見やすいサイトがあったので、そこのを参考に行ってみたいお店を数軒プリントアウトして準備しました。

朝早く起きて出発して、初めての明石海峡大橋を渡り、四国へ上陸。
とりあえずそのまま高速で1件目のお店のある高松市街地へ。
所要時間は3時間半ほどで到着したので意外に近いのねと感心。
そこでは『竹清』といううどん屋さんに入りました。
天ぷらが色々あって揚げたての玉子天ぷらが美味しかったです。
うどんは、大阪のやわいうどんに慣れてる私にも歯の弱い年寄りにも優しい程良い腰の強さって感じでした。

そこからはしばらく色々と観光ドライブを楽しみながら多少お腹もこなれてきたくらいに2件目にチャレンジ。
2件目は、『やまうちうどん』というお店でしたが、「え?!こんなとこにうどんやさんがあるの?」って感じのわかりにくい場所にありました。
『ひやあつ』というのをいただいたんですが、腰がしっかりしたうどんはそれ自体が旨みもあって、今回のツアーで行った4件の中では個人的(&家族も)一番美味しいうどんでした。
行った時間が遅めだったので人気のげそ天は売り切れてたのが唯一残念。

だんだん今夜泊まる宿があるこんぴら温泉に近づいてきたので、
最後にもう1件いこー!ってことになり、入ったのが善通寺の『山下うどん』。
もう3件目だということでぶっかけのみいただいたんですが、甘かった。
ここのうどんはかなりしっかりして食べ応えも腰もあるうどんで、小を1杯食べるので精一杯。
お店の隅に美味しそうなおでんがあったんですが、諦めて1日目は宿に向かいました。
(うどんを食べ過ぎて、宿の夕食あまり食べれなかったのは内緒です。(-_-;))

2日目、さすがにうどんに飽きてきたので、1件だけ回ってもらうことにしました。
4件目のお店は宿から割と近くにある『山越うどん』というお店でした。
ここの『釜玉』といううどんがお目当て。
でももうここまで来ると、もうどうでもいいやって感じでした。
たしかにとても美味しいんですが、うどんでもなんでも続けて食べ過ぎるとだめっすね。
自分のテンションの方が下がってしまって。^^;

このあと塩江温泉の立ち寄り湯『行基の湯』に寄ったり鳴門スカイラインとかマッタリドライブを楽しみながら明石海峡大橋を通って大阪に帰りました。
今度はもうちょっと寒くなってから温かいうどんのはしごがいいかも。
ただし、うどんに飽きちゃわないうちに日帰りで。w



| HOME |

Design by mi104c. 改byぽ.
Copyright © 2004 ■ 週 刊 悶 絶 生 活 ■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。